ホーム » ギュンナルソン・ログハウス施工例 »  男の隠れ家……信州で夢を叶えたFさんの丸太小屋。

男の隠れ家……信州で夢を叶えたFさんの丸太小屋。

2011年9月25日(日)17:42
カテゴリ:ギュンナルソン・ログハウス施工例  トラックバック:URL

外見は小さいけれど、中は案外広くて、充分に有効活用されています。

床収納を兼ねた掘りごたつと、ロフトに上るラダー(折りたたみ式の梯子)がお気に入りなのだそうです。

手間と愛情をかけ、半年がかりで完成させた夢の隠れ家を眺めながら、少年のように目を細めて笑うFさんです。

はじめは、趣味で集めた家具や工芸品を飾って楽しむだけの小さなホビールームでよかったんです。
ところが、大工さんと一緒に造っているうちに、だんだん欲が出て夢が広がってきちゃいました。
それで、当初計画していた10坪のログの後ろに、さらに5坪ほどのスペースを増築しました。
風呂・トイレ・キッチンはもちろん、納戸とゲストルームを兼ねたロフトまで作ってしまい、大いに満足しています。
キットとはいえ、改造が叶う融通性があるのが良いですね。(Fさん談)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近、Fさんは玄関先に風除室を作りました。
親しい建具屋さんに手伝ってもらい作ったのだそうですが、以外に格好良くて大いに感心してしまいました。

どんどんと湧いてくる楽しい夢が止まらないご様子で、今度は池を作るんだ……、その次はジャグジーバスだ……と、本当に夢見る少年のようにはしゃぐFさん。
「この夢は完成ということはないんだよ。いつまでたっても未完成だから良いのさ。それが生き甲斐なのかもしれないね」と、ご満悦。